やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

イオシスの査定結果きました

ブログ更新が急に頻繁になりましたが… Xperia5iiiのおかげ、ばるです。 今まで使っていたスマホの売却をイオシスにお願いしました。 前回?のブログでも軽く触れましたが3機種だしています。まだ使っていないタブレットもあるので それも査定に出せないか検…

Xperia5iiiで使っているおススメアプリ

※スクリーンショット機能をボタンに割り当てたい方は下のほうまで。 ***のための※個の方法、というタイトル記事ありますがあんまり当てにならないですよね ばるです。 大体どこも似たり寄ったりな紹介だったりして、あまりあてにならんのです。 今日はXpe…

奈良公園に散歩してきました

家族がめちゃくちゃ来ている中、おっさん1名で奈良公園に行ってきました。 どうも、ばるです。 いままで、小さいころとかは1人で観光に来てるおっさんみて、「あー」みたいになってましたが、 逆の立場になりつつありますねー。まぁ、いいんですが。 11/20、…

イオシスで中古スマホを買い取ってもらう

奈良に紅葉見に行って、「春日大社ならきれいだろう」そう思ったのですが、奈良公園のほうがきれい…。 どうも、ばるです。 中古スマホの販売、買取といえば私の場合は日本橋にあるイオシスを思い出します。 今手元で非稼働のスマホがたくさんあるので、売り…

Xperia 5 iiiを使ってみた感想

購入してから4日経ちました。 とりあえず使ってみた感想でも書いていこうかと。 普段使いするのは以下。 Twitter LINE Outlook キングスレイド musicolet Firefox です。 本体サイズについて。 Xperia5よりも少しだけ小回りなので小さいなーと錯覚します。 …

Xperia5iii来たので箱出しレビューだけ。

だから私はExperia。 どーも、ばるです。 ついに11/12発売になったXperiaの最新作「Xperia 5 iii(エクスペリア5マークスリー)」。 AFやディスプレイ解像度、ストレージやメモリを除けばほぼほぼXperia1iiiと同じスペックなのに サイズダウンと軽量化という…

ポテチ買うために。

朝6:30すぎ。LINEの勢いで「朝にポテチ買ってくる」といってしまったので 目が覚めたのでした。有言実行、すばらしい。ばるです。 撮影はXperia5です。 6時半はさすがに人が少ないからのんびり買い物できるだろうと、起床。朝日がまぶしい。 とにかく寒かっ…

Xperia5iii予約してきました

めちゃくちゃ久しぶりです。ばるです。 11月中旬、12万円前後で販売予定のXperiaの最新作「Xperia 5 iii」(エクスペリア 5 マークスリー)。 auショップで予約を開始しましたので早速予約してきました。 画像はXperia1iiiですが、あまり異なった部分がない…

Steam版イース9で遊んでみた

日本ファルコムのアクションとしてはかなり有名な部類に入る「イース」シリーズの最新作 「イース9」を遊んでみました。 ばるです。 イースシリーズは簡単操作、スピード感のある爽快アクションがめちゃくちゃ好きで PSP作品からVitaのセルセタ、8をプレイ…

WF-1000XM4の保護ケースを買ってみたよ

先週に購入したソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」ですが、 そのまま持ち運ぶには傷がつくといやなので保護ケースを買ってみました。 ばるです。 Amazonでは、XM4向けのケースがたくさん並んでいます。 シリコンケースはどこも同じようなのが多数…

WF-1000XM4

※青字見づらくてすみません、修正しました こんにちわ! 先日(6/25)に、ソニーの完全ワイヤレスイヤホン最新作が発売しましたね! ばるです。 実は、前作のWF-1000XM3を持っていたのですが、持っている方は形状などお判りだと思います。 マスクを外した時に…

在宅で自分の時間が確保でき…るようになった?

毎日めちゃくちゃ熱いですなぁ…。 会社に出ているほうが光熱費節約できて非常にいい気がしますねぇ。 ばるです。 みなさん、在宅って真面目に仕事できるんです? ぶっちゃけそういう人、すごくうらやましいと思ってしまいます。 もちろん、在宅開始当初はモ…

Chromebook使わなくなっていた件(笑)

ドムも、こんにちわ。 家庭なのか仕事のストレスなのか睡眠中の顎関節症再発しました。 聞いた感じ、寝ているときに歯軋りするのが原因なんだとか。 GW明けになんでか分かりませんがすっごいストレスたまってるんですよ。 大体は自分に原因があると思うんで…

あれからChromebookを使い続けてみたけど。

最終日も雨やん!感染者数は天井知らずって感じ。 ばるです。 少し前に購入して軽くレビューにもしたChromebook。使い続けてみましたが、やっぱりだめだ。 Windows慣れしていると使い勝手が悪い。 機種の問題もあるかもしれませんが、気になったところを。 Y…

久々にゲームで遊んでみる【CITIES SKYLINE】

ゴールデンウィークとはいうものの、大阪はコロナ感染者1000人越え。 時短するわ百貨店しまってるわ、行楽地は自粛ムードで行きにくいわ何が楽しいのか分からない。 そんな5連休ですね。日本橋行ってパソコンパーツ眺めてきたかったんだけどな…。 ばる…

Chromebook買ってみました。スマホゲー専用機になりそう。

パソコン、それはどこの会社でも1台は必ず存在していますよね。 今では業務に必須となっているこのご時世。でも、高いんですよね。 ばるです。 デスクトップPCでも、ちゃんとしたメーカー製だと7・8万円~。 日本企業だと富士通製のデスクトップPCが多いのか…

SSDの差し替えと朝から高カロリー万歳

今回は、昨日ご紹介したばかりのHP Spectre x360から投稿しています。 ばるです。 やっぱりというかキー配列になれなくて案の定誤字脱字連発ですが、 打ち心地に関しては非常に快適なので何とか慣れたいと思いたいですねぇ。 さて、今日の早朝にはSSDを換装…

1か月待ったSpectre x360 13!

コロナが一瞬落ち着いただけで緊急事態宣言を早くも解除。 その結果、大阪は東京を上回る感染者数。さすがに次期早々、いったいどうなるんだか。 ばるです。 会社は在宅勤務を解除しちゃいましたしね、今後どうなることやら。 当分は遠出もお預けになりそう…

満開ではないけどお花見

1週間しか過ぎていないのに桜の開花具合がすごい!! ばるです。いい天気でしたが明日の天気で桜が一気に散るとかなんとか。悲しい。 ブログが完全にFF14ではなくなってしまったので変更しました。 あと、名前も昔のものに戻しています。こっちのほうがしっ…

散歩で桜の様子見てきました

ぽかぽか陽気で在宅勤務は爆睡必須。在宅してると、どうしてもさぼってしまいませんかね。 みなさんはそんなことないんでしょうか。 ここ最近、ブログの更新が増えて不安になっている読者(いない説)多そうですが大丈夫です。 なんかネタ探しに少し出かけたり…

今週の戦利品

※2021年3月19日 誤字修正 Amazonプライムで観たポケモンをAndroidで見るために試行錯誤。 スマホ版のAmazoプライムビデオって音飛びとか訪れするんですよね、DLしても。 あるばぁとです。 ネタがあったので久しぶりに更新しようと思います。 今週「も」、Ama…

以前見たときと今見たときの違い

ポケットモンスター、縮めてポケモン。 国内ではポケットモンスター、海外では卑猥な単語になるのでポケモン。 それを知ったのは高校生の頃だった。 あるばぁとです(逆襲ってカウンターアタックだと思ったけど、カウンターじゃないからこれでいいのか)。 Ama…

クラブハウスだけどクラブハウス

なんかネタないかねーと探す日々。 帰っては寝るだけのあるばぁとです。 中華に情報ダダ漏れのクラブハウス。 そのAndoroid版をやってみたんですよ。 ハム速さんで見て、まだ人いるかな?と。 朝から普通にいた(笑) クラブはクラブでも甲殻類のクラブ。 和…

やっちまったよ

実は自分で1から選んでパソコンを組むのは初めてだったりする。 どうも、あるばぁとです。 いやー、淀屋橋の夜景きれいっすよね。 いやされ……はないけど、きれいですよね。 さて、前回の続き。 CPUはRyzenにしました。intelと何が違うのか。 形状もそうです…

パーツのご紹介

お久しぶりです。 1月某日、我が家にダンボールが届きました。 以前に個人目標にしていた自作パソコンのパーツです。 残念ながら、国内でRyzenのZen3は転売価格しかありませんでした。 なので、入荷するまで検証としてRyzen 5 3600Xを買いました。 左から水…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2021年も、コロナスタートですが早期終息を願って薬師如来へご挨拶へ行ってきました。 あるばぁとです。 いい青空。おでこを冷やして頭痛に変化するほどの凍える風。 寒いわ!! ということでマフラーに上下のヒートテック…