やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

満開ではないけどお花見

1週間しか過ぎていないのに桜の開花具合がすごい!!

f:id:ZintVal:20210327174616j:plain

ばるです。いい天気でしたが明日の天気で桜が一気に散るとかなんとか。悲しい。

 

ブログが完全にFF14ではなくなってしまったので変更しました。

あと、名前も昔のものに戻しています。こっちのほうがしっくりくる気がするようなしないような。

f:id:ZintVal:20210327174724j:plain

今日は、早朝に近鉄奈良駅周辺の用事を終わらせて、一人花見してきました。

8時に近鉄奈良駅周辺の用事を終わらせて、9時40分には自宅からお花見スポットへ。

今年は「大阪城」や「奈良公園」はやめて地元だけにしました。灯台下暗し、地元の桜もやっぱりきれいだ。

f:id:ZintVal:20210327175008j:plain

先にイオンモール大和郡山コメダ珈琲でカフェイン接種という最重要事項を済ませてから

同施設内のJoshinにてパソコンを眺めて、リラックマバッグ&マスクセットをもらうため2000円購入。

そのまま移動となったので、12時過ぎになっていました。

f:id:ZintVal:20210327175252j:plain

前回来たときはまだまだつぼみが多かったですね。今回はほぼ満開です。8分咲きという感じ。

f:id:ZintVal:20210327175344j:plain

画像にもありますが、場所はJR郡山駅から徒歩15~20分ほどのところにある佐保川です。

近くに九条公園、郡山市のごみ焼却施設があるのでそれを目印に進みましょう。

ただ、花見に来られていたご婦人お二方にも聞かれましたが、JR郡山駅までの戻り方は複雑なので

地元民でも答えにくいです。事前に地図などを持ち歩いていただければと。

お金がかかりますが、イオンモール大和郡山まで戻って、バスを利用するのがベストです。

f:id:ZintVal:20210327175641j:plain

JRの踏切から5・6kmくらいはずっと川沿いに桜が咲き続けています。SAKURA LOADですね!

明日の天候が悪いという事もあり、ものすごいご家族・カップルがお花見に。

f:id:ZintVal:20210327175832j:plain

この時点で800mくらい?それでも桜は切れることがない。上は24号線で、京都と和歌山までいけます。

奈良県の大動脈ですね。阪奈道路は静脈みたいな感じでしょうか。生活必需品です。

f:id:ZintVal:20210327180007j:plain

そう、こんな感じ。歩いても歩いても桜。これが三条通りまでずっと続いています。

ずっと追いかけ続けていたら大変なことになるので途中でやめましたが(笑)

f:id:ZintVal:20210327180209j:plain

f:id:ZintVal:20210327180222j:plain

程よい暖かさもあって、あるくとほんのり汗ばむ感じでした。イイウンドウニナッタナー

 

 

今日の運動記録は…自宅から花見分だけ計測しましたが…

移動距離…11.51KM

総歩数…15,685歩

消費カロリー…739Kcal

まぁ、なかなかって感じですね。さて、次は何を見に行こうかな。

できれば電車を使ってどこかに行きたいものだけど…

f:id:ZintVal:20210327181014j:plain

ではまた!