やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘタレが書く5】固定放題にご注意

固定砲台。FF14では黒魔道士や赤魔道士に多く見かけます。 人のこと言えないかもしれませんね、タンクしか触ってない時点でどうなることやら。 久々に更新したのに超単記事です。まじで。嘘はつかない。 初心者の館といえど、ヘイトの取り方さえわかればタン…

【ヘタレが書く4】範囲攻撃を避けよう

暑い。暑くない? 暑くても笑顔は絶やさない あるばぁと です。 さぁ、初心者の館挑んで イクゾーー!!(カーン) 初心者の館は以前も軽く触れましたが、初めて行くインスタンスダンジョン(ID)「サスタシャ浸食洞」の近くにあります。 ここでは、各ジョブの基本的な動作…

【ヘタレが書く3】初心者の館は活用しよう!

死にたいらしいな?([∩ ∩]) 今回は初心者タンクの動きを学べる「初心者の館」についてです。 ------------ 解放条件1:クラス・ジョブのいずれかをレベル15以上にする 解放条件2:各都市冒険者ギルドの「冒険者指導教官」に話しかける 解放条件3:メイン・…

【ヘタレが書く2】モンスターからヘイトを集めよう

今日はヘイトについてお話しようと思います… ヘイトはタンクにとって切り離せない存在です。なので覚えておきたい。 満面の笑みでヘイトを回収していくサムネイル。我ながら上出来である? 前回もお話しましたが、タンクは敵からの「ヘイト」を集めることで、…

【ヘタレが書く】タンクって何?

今日からは、初心者から見たタンクについて書いていきます。 Lv60にはなったとはいえ、プレイ時間はたったの3日。 歴戦のタンクにはまったく追いつけません。 上級者から見たら「何アタリマエのこと書いてるんだ」と思われますが、 上級者向けに書いていくわ…

Reshadeは大事です

初回のガイウスボンバーチャレンジは失敗に終わりました あるばぁとです。ガイウスがどこにも写ってねぇじゃんか!!なんてこったい!! ※もはやなんの画像かわかりませんがFF14のゲーム画面でReshadeの調整中です Reshadeは、いわゆるMODにあたります。ACTやLog…

ブログ開始

FF14、スクエニがユーザ向けに用意しているLodeStoneが使いにくいので新設。 はじめまして皆様(誰が見てるのか知らんけど) GW前より、スクエア・エニックス開発・販売の大人気MMORPG「Final Fantasy XIV」 を始めました「Ardbert(アルバート)」です。 サムネ…