やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadで動画を見ていて固まった…

どうも、Androidタブレットにはもう戻れません。ばるです。 前回、無印のiPadを入手しいろいろ触っているところ気になった症状が。 4GB以上かつ45分以上の動画を再生していると 20~40秒間隔で動画が一瞬止まる。 といった症状に遭遇しました。音声は切れた…

iPad第10世代が出るようなので第9世代を購入しました

時代に逆らうかのように生きる男。どうもです。 10月26日に新作iPadが発売されます。全iPadからあの「Lightning」が廃止、USB TYPE-Cに統一されます。 「やったじゃん!ほしい!」と思ってストアページを開きましたが…どうでしょう? これをみて、新作iPadを…

パソコンのアップグレードを目指して

世間ではZen4のRyzenだったりIntelの第13世代だったりでにぎわっていますが 円安に加えたCPUやマザーボードのご祝儀価格がとんでもないので、アップグレードに乗り気がありません。 が、Ryzen7 3700Xでずっと進めていくには、きたるべき「Dragon's Dogma 2」…

SDガンダム バトルアライアンスをSteamで購入しました

久々にゲームを購入してプレイしています。そのタイトルは… 「SDガンダム バトルアライアンス」です。 ばるです。 ARTDINK社とバンダイナムコが発売している「ガンダムバトル」シリーズときたら、 宇宙空間とグリプス戦役までのバトルクロニクル、宇宙世紀全…