やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ。.lnkが.downloadになる問題を無理やり開くようにする

メモ書きです。動作保証は致しません。 レジストリを触るため、パソコンが起動不可能になる場合があります。 事前にバックアップイメージの取得をお願いします。 FirefoxやChromeでは結構前から「.lnk」というショートカットファイルを Webメールでの受渡に…

Xperia5iiiでアシスタントボタンに別機能を割り当てる

お久しぶりです。 電車で「シドニアの騎士」見てますが、これが出てくるときは周囲を気にしてしまいます。 ↑こいつ。というかシーズン2になったらほとんど出てくるじゃんか。 さて、今日はXperia5iiiで邪魔なアイツを無効にして機能を割り当てたいと思います…

シドニアの騎士、やっぱり面白い

Amazon Primeを見ていたら、「シドニアの騎士」があったので見ていました。 シドニアの騎士は、ポリゴン・ピクチュアズが3DCGアニメーションを手掛けるSFアニメ。 エピソード1・2の全24話、それと2021年5月に公開された「あいつむぐほし」、総集編です。 …

Steamセールで増える積みゲー

あけましておめでとうございます。 今年もぼちぼち更新進めていくのでよろしくお願いします。 ばるです。 年末から開催されているPCゲームといえば「Steam」で実施されていたセールで バイオハザードRE:2とRe:3、レッドデッドリデンプション2を購入しました…