やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路城へ行ってきました その3

姫路城に行ってきました第3弾、最後は姫路城のお隣にある「好古園(こうこえん)」です。 最新のIMEでは一発変換できないんですけど、IMEってバカすぎませんか?白鷺城も一発変換できませんし。 文字通りですが、お屋敷の庭を再現したものです。ここにはほぼ1…

姫路城へ行ってきました その2

兵庫県にある 白くて美しい佇まいから呼ばれる白鷺城こと姫路城へ行ってきた日記。 第2弾はいよいよ天守閣に登るところからのスタートです。 スマホで見たらそうでもなかったのですが、パソコンで見るとノイズがひどかったので 「Topaz DeNoise AI」でノイズ…

姫路城へ行ってきました その1

この寒さ、たまらんですね。正月期間は少し暖かくなったと思ったら一気に気温が落ちて、 来週は関西でも氷点下になってしまうようです。お気を付けくださいません… さて、1月某日。姫路市周辺で住んでいた親戚が亡くなられたので葬儀へ。 20年近く会っていな…

Ryzen7 5800XにCPU交換しました

ようやくCPUの交換が終わりました。ばるです。 いまどき一世代前のCPUを買うなんて…と思う方も多そうなんですが、 Zen4はマザーボードが高すぎるんですよね…。メモリの交換やCPUファンの交換もあるので、 とてもではないですが資金が足りません。そのため、Z…

今年もよろしくお願いします!

みなさん、あけましておめでとうございます。 もう何日たっているんだ!というのはなしにしまして、 今年も仕事に追われながらもボチボチブログ更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。 さて、まず今年にやりたいことですが □自作メインパソコ…