やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

用事ついでに紅葉狩(?)

秋ってなんでしたっけ あるばぁとです。 例年なら、のんびり散歩しつつ紅葉を見て「秋だわー秋だなー」と 一人おっさんくさいセリフをほざいているんですが、今年は何かが違うぞ…。 そう感じながら用事ついでに、奈良市にある西大寺に行ってみました。 西大…

自作パソコンようやく完成

久々にものを欲張ってしまった結果、いろんなことを招いてしまった。 あるばぁとです。 4年ぶりの自作パソコン。完成も目的に進めていましたが、とある悲劇が起きます。 それも私自身の欲によって。いろんな方々に助けていただいてようやく完成に至ります。 …

RTX3070買いました

まさか、7万円で15万以上するRTX2080ti相当のグラボが出るとは思ってなかった。 あるばぁとです。 グラフィックの進化はいったん収まりつつあるも、パソコンのパーツ業界はえらいこっちゃですね。 昔のAMDのイメージは安定してソフトが動作しないという感じ…

趣味全開。ラズパイでNASを作る!

最近、FF14よりも完全に趣味全開ブログになりつつありますね。 あるばぁとです。 ブログ名、変えようかな。そう思いつつある今日このころ。 今回購入したのは、RASPBERRY4(ラズベリーパイ、以下パイ4)です。 Windows、Macintoshと有名なOSがありますが、こ…