やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

日本人のレビューがない光るエッフェル塔を買った話

 

皆様、年末はどのように過ごされる予定でしょうか?

わたしの現場では無事に1名がメンタルブレイクして、危機感を感じております。

ばるです。

 

今日は、「キレイです」と一言しかレビューがなく、日本人レビューがない光るエッフェル塔の紹介です。

現時点で、日本語のレビューは1件もありません(笑)

 

メーカーは「ファンポラ」で、今回購入したものは金属プレートとアクリル板で作るエッフェル塔です。

ほかにも、アクリル板で作る置時計や、木製の時計、ディズニーのおとぎ話をモチーフにしたパズルなど

数多くの商品があり、同じようなコピー品も大量に流れています。

 

金属プレート2枚(計69ピース)と、アクリルプレート3枚(計96ピース)になっており、

難易度は「☆5」ですが、そんなに難しくはありませんでした。組み立ても4時間程度で完了しました。

光量は調節できません。

 

■箱

シルバーとゴールドで描かれたきれいなパッケージです。

シルバー色はありません。消灯させても無色にはならないので、そこには気を付けましょう。

シルバー色があれば、そっちも買ってみたかったのですがないようですね。

 

■内容物

メタルプレートが2枚、アクリルプレートが3枚、電源コード(USB TYPE-A)と

LEDに電力を共有するケーブルとACコードの挿し口、LEDとその固定用ねじ、ほか付属品です。

電源供給用のケーブル、LEDとそのネジなど外装用の大型パーツ以外は基本的に1個以上の予備があります。

なかには小さいものや破損しやすいパーツもあるので予備パーツが備わっているのはありがたいです。

こちらがLED。全部で12個付属ですが、11個使用するため1個だけあまりが出ます。

光量は正直、めちゃくちゃ強いです。部屋1つ照らせるくらいのインテリアに化けます。

LEDをネジ止めする使用するプラスドライバーや、パーツのかみ合わせを調整するやすりも付属しています。

海外製品とは言え、今回の場合は精度が非常に高かったのでやすり掛けは行う必要はありませんでした。

これ以外にも、鋭利な金属パーツを扱い際に使う薄手の手袋も付属していました。

十分手厚い内容だと思います。

 

■説明書

見ての通りですが、説明書に日本語は一切ありません。

ただ、説明書には組み立て手順を動画化したものがYoutubeにあり、そのQRコードがあります。

動画を見たら大抵のことはできると思います。あ

説明書そのものもかなり細かいので、マークや図でほとんど理解できるのもありがたいですよね。

パーツ番号はパーツそのものに印刷されているのでわかりやすいです。

また。ガンプラのようにニッパーで切り離すといった作業がないのも気軽にできていいですね。

ただ、アクリルパーツ自体は塗装をしたらひび割れそうな感じがしました。

 

■完成と点灯

もう神々しいというか、まぶしすぎるというか、とんでもないインテリアが完成した気分です。

先にも述べましたが、4時間程度で完成しました。

休憩しながらと思ったのですが、久々の組み立てがかなり楽しくて、我を忘れて組み上げてしまいました…。

電源はUSB TYPE-Aケーブルから供給するので、モバイルバッテリーからでも行えます。

であれば、どこでも気軽に点灯させてキレイなエッフェル塔を眺めることができますよね。

近くだと光量が強すぎて目にLEDが焼き付いていしまいますが、遠くから見ると神々しく見えます。

 

 

■作り終えて

年末年始、久々の連休ということでストレスでボロボロになった精神と「胃」に休息を与えるべく、

ガンプラを作ろう!と決心した際に見つけてしまった本製品。

買ってみた感想は圧倒的満足感。に限ります。

ほんとうに、写真では伝えきれないキレイさというか、見ていてうっとりしてしまいます。

実物はもっときれいなんでしょうけど、これでも十分な気がしました。

 

エヴァンゲリオンで散々雑に扱われていたエッフェル塔

本来は観光目的であることをお忘れなく(笑)

 

 

それでは。