やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

イオシスで中古スマホを買い取ってもらう

 

奈良に紅葉見に行って、「春日大社ならきれいだろう」そう思ったのですが、奈良公園のほうがきれい…。

f:id:ZintVal:20211106131756j:plain

どうも、ばるです。

 

 

中古スマホの販売、買取といえば私の場合は日本橋にあるイオシスを思い出します。

今手元で非稼働のスマホがたくさんあるので、売りに出してみよう!と思いました。

今回買い取ってもらう予定のスマホは…

iPhone SE (2020年モデル)

Xperia 10 ii (au版)

Xperia XZs (au版)

です。1個だけ結構前の機種ですが、いまだに使われている人見かけますね。

 

iPhoneはもともと、iOSが気になったので買ってみたんです。

ただ社用スマホがiPhone7で割と触るのでもういいかなと思いまして。

 

ちなみにメイン構成はこんな感じ。

Sony Xperia 5 iii (UQMobile 5G)

Sony Xperia 5 (au 4G LTE)

③Xiaomi Mi Note 10 Lite (Nuro Mobile au)

3回線auなんで落ちたら終了っすねー…。nuro解約かDocomo回線にしましょうかね。

 

ちなみに、1~3は回線速度にも比例します。

UQが日中夜間ともに爆速なのに対して、auはその半分程度しか出ません。nuroは論外です。

 

f:id:ZintVal:20211120175532j:plain

ちなみにスマホ関連はめっちゃ物持ちいいです。いつ発売だか忘れたXperiaXZsやXperiaVLの箱もあります。

そして購入してすぐに画面保護シートとケースに入れるのでキズはほぼなし。

しかも、2年使ったとして地面に落とすことは今まで1回もなかったです。

以前にスマホを譲った際も、新品同様だと驚かれたこともあるくらいです。

(ぶっちゃけ単純に箱を捨てられないっていうのはある…NintendoDSの箱もまだ残ってるし…)

 

査定は、うまくいってMAX額でると4万円になるそうです。

Xperia5も出したら7万円近く…。10万円届いたらXperia1 iiiという豪華な構成もありなんですけどね…。

あ、ちなみにXperiaZ3やVLは古すぎて買取すらなかったです。残念。

 

ほかにもタブレットやPC関連も査定してくれるそうなので、気になった方はイオシスHP見るといいかも。

すぐにお金に替えたい場合は、イオシスの実店舗にいくといいかもですね。

 

来週火曜日にヤマトに預けて、水曜日査定して結果が来ると思うので楽しみです。

また結果きたらご報告しますね。