やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

今週の戦利品

※2021年3月19日 誤字修正

 

Amazonプライムで観たポケモンAndroidで見るために試行錯誤。

スマホ版のAmazoプライムビデオって音飛びとか訪れするんですよね、DLしても。

f:id:ZintVal:20200506181938j:plain

あるばぁとです。

 

ネタがあったので久しぶりに更新しようと思います。

今週「も」、Amazonで少しだけ購入しました。ストレスで物欲が爆破しそうなのですが

なんとか、そうなんとか押さえつけている感じです。うそです、後日爆破しました。

 

1つめ。

f:id:ZintVal:20210314123326j:plain

Thkailar 32GB 2個 タイプC USBフラッシュドライブ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08R9LJNJ8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

☆従来のUSB Type-A

☆普及してきたUSB Type-C

☆2本で1500円

☆あまり使わないリカバリメディア用に

※お寿司のストラップはついてきません。

 

とある事情で、パソコンを譲ることになり回復メディア用に急遽用意したものになります。

そのパソコンがUSB Type-Cしかないこともあったので、Type-Aもついているこちらをチョイス。

あと、使用回数からもある程度安くていいと思ったので。耐久力もあまり意識していません。

 

 

2つめ。

f:id:ZintVal:20210314124824j:plain

SanDiskのM.2 NVMe 1TB SSDです。

まだ物が手元に来ていませんが、新しいノートパソコンを購入しました。

容量が256GBしかないので、保証切れますが分解してSSDを換装する予定です。

f:id:ZintVal:20210314124953j:plain

検証で使っているiPhoneSE(2020)とサイズ比較です。

技術の進化って本当にすごいですよね、数MBからGBへ。GBからTBへ。磁気ディスクからフラッシュメモリ

初めてパソコンを触ったのはWindows95でしたけど、ドエライ進化の中生きてきてるんだなと実感します。

実際にパソコンが来てから搭載してみようと思います。

 

iPhoneSEに関しては全く触れませんでしたね(笑)

実は会社の社員さん支給のiPhoneがSEになったので、一応使ってみておこうと思いまして。

iOSって過去に数回だけ触っただけで、10年以上Androidなんですよね。

とりあえずいろいろ触っている感じです。レビューなんてiPhoneの時点であふれまくってますからねー。

f:id:ZintVal:20210314132226j:plain

ウィジェットのおかげでアイコンの整理が少し楽になりましたが、相変わらず自由に配置できないのはNG。直感で操作ができるところ、Androidのようにメーカー・機種の当たり外れで悩むことがないのはGOOD。

安心と信頼を求めるのであれば、iPhoneは絶対的な存在だと思いますね。

 

 

3つめ。

f:id:ZintVal:20210314133742j:plain

いぐすり。Amazonではなく、主治医のところでもらってきたものですが(笑)

最近、何を食べても胃のあたりが沸騰するというかグツグツする感覚が止まらなくて気持ち悪い。

でもお腹は欲望に忠実なので、空くしほっとけば鳴り出します。なんなんだよ一体。

医者からはストレスだと…、去年の夏くらいからストレス㍅みたいなんですよね。まぁいいけど。

 

 

4つめ。

f:id:ZintVal:20210314134023j:plain

奈良県の富雄にある知る人ぞ知る有名コーヒーショップ「ロクメイ珈琲」のギフト。

生駒霊園に友人の墓があり、その帰りに寄って帰りました。おいしいんですよね、ここのコーヒー。

今回は個人用ではなく、職場の人向け。1・2月と忙しくてなんかいろいろ迷惑かけてしまっているので。

f:id:ZintVal:20210314134202j:plain

ボトルコーヒーでもよかったのですが、簡単に飲めるのでドリップにしました。

富雄といえば有名なラーメン屋が集結していますが、どうしてなんでしょうね?

なにげに生駒には高山製菓という美味しいオカキ屋さんもありますし、ロクメイ珈琲もあったり、

ギフトにはちょうどいいお店が多いんですよね。次のギフトはみむろのモナカにしようかな。

同封のカタログには時間帯に飲み分けてね!と書いてますねー。あまり気にしたことなかった(笑)

 

これでだけで多分2万5千円くらいかな?SSDが16000円。コーヒーで5000円くらい。

まぁ、残業が多いのでよしとしましょう。それではまた!