やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

在宅で自分の時間が確保でき…るようになった?

毎日めちゃくちゃ熱いですなぁ…。

会社に出ているほうが光熱費節約できて非常にいい気がしますねぇ。

f:id:ZintVal:20200506181938j:plain

ばるです。

 

 

みなさん、在宅って真面目に仕事できるんです?

ぶっちゃけそういう人、すごくうらやましいと思ってしまいます。

 

もちろん、在宅開始当初はモバイルパソコンに向き合って頑張ってましたよ。

でも、最近は調べものするにも家のネットワークのほうが圧倒的に速いので、

会社のLTE通信なんて全然使わないわけですよ。遅いし、めちゃくちゃラグがあるんです。

 

で、その調べものをしていたら、いろんな単語が出てきて気になりggるんですよ。

それが気が付いたら15時とか、16時とか。

調べものをしている限りは仕事をそれなりにやってるんだろうとは思ってます。

 

ただ、わたしの仕事の場合は成果物がすべてなんですよね。

バッチにしろツールにしろマニュアルにしろ。それが全然進まないわけですよ…。

ggってしまうので!(笑)

 

在宅そのものは週1程度なので問題ないのですが、1日だけでもしんどいです。

家だと検証できるものが少ないんですよね。なので仮想サーバ借りてドメイン作ったり。

グループポリシーなんて一般家庭には不要じゃないですか。でも仕事で必要になるので

メインPCとサブPCもProに替えようかなと検討したり。

 

一番困るのは食生活でしょうか…。移動時間の1時間弱がなくなるので

8:30起床(目覚ましで5:30に起きて、用事片付けて2度寝)

8:40モバイルパソコン起動(体温計見ながら)

8:45業務開始

12:00昼休み(ご飯は面倒なので食べない)

18:00業務終了(基本定時には終われない)

23:00ごろ就寝

一日食べなくなるんですよね。その代わりコーヒー6・7杯くらい。

 

週1だけですが自分の時間は作れるようになってきました。

FF14もサブキャラを作って遊ぶようになってきました。私生活はだいぶ改善されたかと。

毎日2時間残業だったのも1h~1.5h。長くて2hくらいに収まってきましたね。いい感じ。

人間関係的な部分の課題はまだありますけどねー。こればっかりはしゃーないなー…。

 

そういえば今年のファンフェスはオンラインでしたね。

来年こそはチケット取ってPRIMALのライブを生で見たいですね。そのために頑張ろう。

んでは。