やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

自宅療養が終わっても…

どうも、オミクロンばるです。

新型コロナウイルスで陽性反応が出て、
今週から無事に業務に携われるようになりました。
現状についてですが、咳がなかなか止まらないですね。

職場で話しかけられるにしろ、電話に出るにしろ
咳が会話を邪魔するかのように結構な頻度で出ます。

そしてこれ、体温が上がると余計に出るんですよね。
電車乗るために徒歩で移動したら体温が上がるのですが、
ホームで止まった瞬間に咳が出てくるんです。

そしたら、周りの人の白い目線を感じるんですよね…
「こいつやばいやつじゃないのか…?」みたいな。
治ってる、陰性出てるし。なのに、なんだこの不安感は。


そしてもうひとつ。
それはもちろん、仕事です。2週間近い遅れを出しているので
当然のことながら浦島太郎状態です。

2日ほどでなんとか追いつけましたが、
10日間も休んでいたら頭訛りますよね……。
元のペースに戻しにくい今が非常に辛いです。

わたしのポンコツ頭脳ではこれが限界です(笑)

そして現場でも一歩引かれているこの感じ。
なかなか精神的に来るのが辛いですね…

心配して声をかけてくれる方が一定数いますが、
警戒されている方のほうが多い気がします。

早く元の関係まで戻したい…いつになることやら。