やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

WF-1000XM4の保護ケースを買ってみたよ

先週に購入したソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」ですが、

そのまま持ち運ぶには傷がつくといやなので保護ケースを買ってみました。

f:id:ZintVal:20210627123256j:plain

ばるです。

 

Amazonでは、XM4向けのケースがたくさん並んでいます。

シリコンケースはどこも同じようなのが多数並んでいる状態ですね。

www.amazon.co.jp

今回はシリコンケースを購入しましたが、多分どこも似たようなものだと思います。

値段も似たり寄ったりなので、どこがいいかは一概には言えません。

では今回購入したものを。

f:id:ZintVal:20210703171404j:plain

いつもの通り、中華製品らしくパッケージにすら入ってないです。

ただ、箱に入ってくるとごみが増えるので小物の場合はこれくらいがちょうどいいかもしれないですね。

f:id:ZintVal:20210703171526j:plain

ケースとカラビナ、あと中華製品あるあるのよくわからない紙。速攻で捨てるけど。

カラビナはいかにも中華製というか、すぐに壊れそうな感じがします。

カラビナは商品によっては色や形も異なるので、気になったものを探してみるといいかもですね。

f:id:ZintVal:20210703171828j:plain

他製品のレビューにもあったのですが、上蓋との接合部分は少し厚味があります。

これが、製品の写真では写っていないので気を付けましょう。

XM3は上蓋と下部との間接にこんなものはなかったと思うんですよね。

f:id:ZintVal:20210703172053j:plain

採寸はぴったりです。ちゃんと衝撃からガードしてくれるかは別として、ちょうどいい感じです。

そもそも落とさなければいいんだよなぁ?

 

シリコンといえば時間経過で溶けてきたりするので、それがケースにつかないか気になりますね。

触り心地に違和感を覚えたら交換するのがいいんでしょうかね。

本体のキズ防止のために買ったので、これくらいであればコスパもいい感じでしょうかね。

 

取り出しにくくなったりすることはないですが、ケースの分厚味が増えるので、

L字充電器を使っている場合は間違いなく刺さらなくなるので気を付けてくださいね。

 

 

そういえば、日本橋に行ってきました。

特に収穫はなかったのですが、久々にジャンクショップに行くとモンハンのフィギュアが!!

で、フィギュアを買おうかなと思ったんですが1個1000円前後。ゲリョスは300円(笑)

本来は1個990円、クシャルダオラは単品2800円。たけぇ。

ただね、かっこよかったんですよ。買っちゃいました。

f:id:ZintVal:20210703172614j:plain

分かるかな…このクオリティ。翼も含めて高さは10cmもないのにめちゃくちゃ精巧なんですよ。

翼の凹凸は塗装じゃないですよ。触り心地がめちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

それにクシャが持つこのカッコよさ。やべぇ、めちゃくちゃかっこええ…。惚れるぜクシャ。

f:id:ZintVal:20210703172945j:plain

それと意外と「おっ!」となったのがゼノジーヴァですね。

本体の7割以上がクリアパーツで、モニターや蛍光灯の色を透通すんですが

めっちゃくちゃきれいなんですよね。写真では青っぽいですが本体は灰色ですね。

f:id:ZintVal:20210703173129j:plain

翼のシワなどもちゃんとあって、ジャンク品でも未開封1500円なんですよね。お得。

実は、このクシャとゼノジーヴァは同じシリーズで、テオ・ナナ・ネルギガンテ・マムタロトがあります。

古龍尽くしで非常に豪華なんですねー。さらに1箱(6セット)買えば全部揃うんですよ。

Amazonで7000円くらいで売っています。個人的にはこっち買ったほうが安上がりだったかも…ふむ…。

www.amazon.co.jpそういえば、雷をまとったキリンもあったと思うんだけど、まだ売ってるかなぁ…。

ラオシャンロンもあったと思うし、リオ夫婦でそろえたいし…

やっぱりモンハン最高だな!!

 

ちょっと横にそれちゃいましたが、では。