やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

WF-1000XM4のバッテリーの減りを調べてみたら…

こちらの続きです。

yukapero.hateblo.jp

バッテリー残量が異様に減るソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」を買いなおした続きです。

あれから1週間近く経過し、黒・白(銀)を交互に使い続けてみました。

新品に関しては1時間程度の再生ではバッテリーをほとんど消費しません。

これまで使っていた黒に関しては1時間もたつと「バッテリーが少なくなっています」と流れます。

そのため、どれくらいでなくなるのか確認してみました。

ちょっと汚い手が映っていますねぇ...これは粛清しないといけませんね…

それは置いといて、耳から外しても再生を継続する設定にして放置してみました。

1時間20分ほどで「2%」。そこから2分程度(1時間22分)で左だけバッテリーが亡くなりました

右のイヤホンに関しては62%と、これは2年近く使い続けているので妥当だと思います。

 

この症状が出始めたのは、バッテリー抑制のアップデートが入ったころです。

それまではあまり気にせず「DSEE」や「LDAC(音質優先モード)」で聞いていました。

アダプティブコントロールを切り、左イヤホンの操作を無効化しても爆速で減少するんですよね。

ちなみに、新品で1時間22分再生した場合はこちら。

左の電池のヘリが微妙に多いな…と思ってしまうのは、古いイヤホンの1件があったからかと…。

ちなみにですが、普段は「Headphone」と「Musicolet」のイコライザを併用しています。

いままでこのアプリを使っていなかったのか不思議でならないくらい高性能です。

play.google.comぜひ一度お試しください。

注意点としては、iOSにはないです。iPad購入時に見つからなくて非常に残念でした。

これで長時間移動時のバッテリー問題は(金銭的に無理やり)解消しましたね。よかったよかった。

 

 

さて最後なのですが、本編があまりにも短いので久々に別の内容でも。

マクロスシリーズの展開で始まった「Hi-METAL R」シリーズですが、やっとほしいものが来ました。

そう、マクロスゼロシリーズより「VF-0D 工藤シン搭乗機」です。

tamashiiweb.comまぁ、案の定この製品というか最近のバンダイあるなるなのですが転売ヤーに買い占めされるという。

ガンプラですら最近は高額転売の餌食になっていて、SDMGフリーダムとかAmazonだとすごいですよね。

そんなこんなで、このVF-0Dも無事転売ヤーの餌食になり、Amazonは一時期2万越えしましたね。

ちなみに、予約に成功しました!

 

見ていて思ったのが、アルカディア製品に比べて主翼が短くないかな…という点。・

arcadia.ac実はアルカディア製品のVF-0Dを持っているせいなのか、バトロイド時の翼の短さが気になるんですよね。

脹脛も細くなり、色も薄みなせいかHi-METAL製品はなんか頼りなく見えるんですよね。

ファイターも主翼が小さく見える分、バランスも悪く見えます。皆さんはどう思いでしょうかね?

ただ、アルカディア製品より小さくて安く遊びやすい「Hi-METALR」で出てくれたのはうれしい限り。

今年の9月ということで、かなり先の販売ですが…それまでにVF-0Aが出てくれたら完璧なんですけどね…。

願わくばYF-19やVF-11も出てくれるとすごくありがたいんですけどね…。どうでしょうかね。

 

と文字数稼ぎの雑談でした。

気が付けばもう3月。年度末、忙しくなる方のほうが多いと思います。

頑張って乗り切りましょう…ありがとうございました