やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

生存報告とスマホ事情について

 

お久しぶりです、皆さんお元気ですかね?

仕事が忙しくて家に帰ったら爆睡、休日はYouTubeをラジオ代わりに流して、ウマ娘も完全放置してました。

ばるです。

画像は、PC用WiiUエミュでゼノブレイドクロスを遊んでいる様子。

幼馴染に久々に出会って、「結婚しないの?」って言われました。

残念ながら、わたしに惹かれるような女性はいないですが、引かれる女性は多くいそうですね。

 

それはそうと、連休中はWiiUエミュでゼノブレイドクロスを遊んでいました。

今まではなぜか安定しなかったのですが、Ver2.0から急に安定するようになりました。

ゼノブレイドクロスについては、そこまで説明不要なんですけど「ゼノブレイド」の2作目です。

初のオープンワールドを採用して、人・ロボットで広大なフィールドを散策するゲームですね。

ストーリーは未完で、プレイヤーの妄想だよりになっている賛否両論ストーリーです。

画像のは、その「ロボット」である”ドール”ですね。10か所のマウントポイントに兵器を実装できます。

もうこれだけでも十分楽しいんですが…購入までの道のりがめちゃくちゃ長いんですけどね…。

そのうち紹介できればいいなーと思います。ちなみにWiiUが壊れてしまったのでエミュレータです。

 

さて、ここ数年はスマホスマホ用の回線の検証をしていました。

で、そろそろ検証用の予算が底をつきそうなので本番運用しようと思います。

ちょうどいいタイミングで、Xperiaの最新作が出るのでそこで乗り換えます。こんな感じです。

Xperia 1 VがeSimと物理SimのDSDS(デュアルSim デュアルスタンバイ)なので、11 Lite NEを廃止。

また、Pixelも売却しXperia 5 iii も売却するのでサブスマホiPhoneにします。

ただ、回線はiijではなくpovoになるかもしれないですね。また、iPadの第9世代も売却予定。

イオシスで10万近く確保できる予定です。Xperiaの価格が20万近いので半分ほどで抑える感じですね。

 

Xperia 1 Vはほかの方がレビューしていますし、やる予定はないのですが…気ままにやるかもしれないです。

ただ、投稿は遅くなりそうなのでご了承ください。iPhoneも届いたら早めに書きます。

なにせあまりレビューにない「Amazon整備品」ですから。購入、悩まれてる方も多そうですし。

 

 

そういえば最近、台風やら前線やらで天気が変わりやすく天気痛が多発して体調が最悪です。

そして朝方と23時前に必ず眩暈が起きるんですけど、なんかあるんですかね…