やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

Amazon整備品のiPhoneを買ってみた。

 

Amazonが使用品を整備して再販するAmazon整備済み品。

iPhone 12 miniを購入してみたので紹介したいと思います。カラーはブルーです。

淀屋橋の夜景、やっぱりきれいっすわ。

 

 

iPhoneの整備済み品は、Appleもやっています。価格は少し高めではありますが、

あのAppleが提供しているので、品質は悪くないと思います。

www.apple.com

今回は利用頻度が高い、という理由でAmazonにしました。

レビューを見る限りマイナス評価の場合は、かなりの傷物が送られてしまうようでギャンブル要素は高そう。

中古品なんで仕方ないとは思いますが、箱に「新品」と記載するのはいかがなものかと思いましたね。

中古品なのに、「新品」ってなんやねん。って思いました。

新品購入時についてくるAppleの化粧箱はなく、シンプルな無地の箱に入れて発送されます。

付属品は以下の通り。左から…

tama's 5W充電器(Micro USB)

tama's Micro USB→Lightning変換アダプタ

iPhone本体。

iPhoneは緩衝材にこれでもかっていうほどぶ厚く梱包されていました。

照明の兼ね合いでかなり明るく見えますが、実際は藍色に近い青色で個人的には好みです。

パット見た感じでは、今回は当たりなのかもしれません。画面には傷もなくカメラも正常に動作します。

側面には多少傷があり、塗装がはがれていたりと近くで見る分には残念ですが、

距離を置いたり、ケースを付けて運用する分には全然問題ないと思います。

ホワイトであれば、塗装の剥がれなども気にならないのでいいのでは??と感じました。

気になるバッテリーは80%で、ゲーム用途で購入しない限りは1日持ちます。

ただ、今回は外でも電話用途で使うのでバッテリー交換を行おうと思い、交換キットを発注しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BBLLLZ6R/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s02?ie=UTF8&psc=1

バッテリ交換は初なので、可能なら写真に収めたいと思いますね。

 

しばらく使ってみて、気になった点があれば書いていきますが、

基本的にはiPadとそんなに変わらない使用感なので、問題なく使えています。

それでは。