やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

【雑記】今週の戦利品

サスタシャは画像撮ったりしています。

加工とかはそこまでしませんが、なかなかベストショットが撮れないのでもう少々お待ちを。

f:id:ZintVal:20200506181938j:plain

あるばぁとです。昨日クッソ暑かったですね。湿気と気温のダブルパンチ。

 

先週のパソコンに引き続き、今週の戦利品です。

ちょっとどんなものか試してみたかったもの、欲しかったものが届きました。

f:id:ZintVal:20200627175303j:plain

まずはこれ、どう見ても普通のUSBフラッシュメモリです。

 

f:id:ZintVal:20200627175501j:plain

USBタイプCと反対側にUSBタイプAがついています。まぁ普通ですよね。

 

f:id:ZintVal:20200627175619j:plain

タイプA側は、ちょっと仕掛けがあって持ち上げるとその下にライトニング端子が。

そう、タイプAとタイプCとライトニングの3種類。3 in 1のUSBメモリです。

耐久性の問題もありますが、それは実際に使ってみたいと思います。金属質なのが好みです。

 

f:id:ZintVal:20200627175820j:plain

続いては、USB拡張アダプターですね。Fitsをおいたのでサイズ比較にどうぞ。

僕のメインPCは前面にUSBタイプC端子が2個ありますが、拡張アダプターはすべてタイプAだったので購入。

 

f:id:ZintVal:20200627180018j:plain

箱の中から箱、箱in箱。めんどくさいけど、言い換えれば丁寧な梱包といえますね。

 

f:id:ZintVal:20200627180115j:plain

その中からまたしても箱…とは行きませんが、製品が登場しました。

パッケージは白でしたが中身はシルバーです。気になる程度でもないですねー。

 

f:id:ZintVal:20200627180227j:plain

USB端子が4つと、タイプCが画像では見えませんが1つあります。コードがちょっと短いので…

 

f:id:ZintVal:20200627180342j:plain

タイプCの延長コードもついでに購入しました。UGREEN製の延長ケーブルです。

ここ最近、USBケーブルを購入する場合はだいたいUGREENですね。L字方とか便利ですよ。

 

f:id:ZintVal:20200627180600j:plain

最後は、急に見たくなったので購入したAKIRAのブルーレイです。

制作費10億円、セル画15万枚、当時ではやりたくても資金的な問題で出来なかった手法に取り組むなど、

今現在でも国内外問わず人気のある作品ですね、ハリウッド映画はどこまで進んだんだろうか~

 

f:id:ZintVal:20200627180849j:plain

特典はあったほうが嬉しい派ですか?僕は特典があったほうが嬉しいです。

サントラやアートブックがついていると、ついつい限定版を購入したくなりますね…

今回はブックレット付き。金田のバイク、未だに商品化されないのはなんでだ?

 

f:id:ZintVal:20200627181037j:plain

同時期のアニメや、逆シャアF91

それに作画では変態作画レベルと言われたマクロス愛おぼとマクロスプラスですが、

それでも。それでもAKIRAのほうが圧倒的にやばいです。

ほぼ常にヌルヌル動きますし、口の動きも違和感ないです。コマ数って本当に大事なんだなって思います。

なぜかAmazonPrimeVideoで見れず、NetFlix限定だったので購入した次第。後悔は微塵もない。

 

これからは雑記も少しづつ入れていこうかなと思います。

FF14の日記は作るほど大して進行していませんが、1~2週に1回更新できればと思います。

んでは!