やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

ミラボレアス逝ってきました!!

次のパソコンはどんな感じのものを作ろうか?

と、ふと考えています。

f:id:ZintVal:20200506181938j:plain

あるばぁとです。

 

次の自作パソコンは、ミニATXで組んでみようかなと考えています。

今まで大型のゲーミングPCしか組んでいなかったので、小型もいいかなと思いまして。

目標は、MHWの快適動作ですかね~。来年度の予算組んだときに盛り込んでみよう。

 

さて、MHW:IBは最後のアップデートが実施。最後はラスボスっぽく「黒龍ミラボレアス」です。

初登場は初代モンスターハンター。昔シュレイド王国があり、大きく反映していた国ではありましたが、

突如黒龍の襲来で崩壊。以後は西・東シュレイドに分かれて戦争状態だった気がします。

 

PSPモンスターハンターポータブルでは、高台の上から双剣で頭を集中攻撃して倒していました。

ブレスがほぼ即死、這いずりも即死。なので飛び立ったらベースキャンプに移動。そんな遊び方。

いやぁ、めちゃくちゃ懐かしいですねw

f:id:ZintVal:20201003131327p:plain

フィールドは大きく変化してエリア移動なしの1ステージ制。

移動式バリスタと通常のバリスタ、大砲を駆使してダメージを削りながら武器で攻撃する方法です。

1ステージ&最後のアプデというだけあり、フィールドの作り込みは凄まじいです。

これまでのシュレイド城はステージのみしか見えず外観や背景も全く不明でした。

 

f:id:ZintVal:20201003131628p:plain

今回はばっちり見えます。とりあえず、すっごいところに立っているなとw断崖絶壁。

崩壊した都市部があって、その中心とか奥の方にどっしり構えている感じだと思っていました。

ヨーロッパにある古城みたいな感じですね。

 

f:id:ZintVal:20201003131914p:plain

野良で行って2回ほど全滅しましたが、そのあとは難なくクリア。

履行回避もあるのでエリアの南端っこではなく、撃龍槍周辺で戦うといいですね。

履行のあとは真ん中でキープさせながら戦うと、強力な技を回避しやすいかもです。

できれば頭は早い段階で壊しておいたほうがいいです。

 

ストーリーもあり、重要部分はフルボイス。しかもムービーあり。かなりコストかかってそうですね。

 

最後の最後でビックサプライズ、嬉しかったです。無印プレイヤーは特にそうなんじゃないでしょうかw

これが最後となると少しさみしいところではありますがw

 

 

さて、ぼちぼちFF14に戻りましょうかね。

最近バタンQが多すぎてゲーム内でストレス発散もできず、仕事でもストレス溜まってきているし…。

今日天気よかったら散歩行ってたんだけどなぁ…