やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

やべぇ、楽しい。楽しすぎるNFS HEAT

 

ついにGoogleアカウント画像も爆弾男になりました

f:id:ZintVal:20200506181938j:plain

あるばぁとです。

 

 

Steamを起動したら、レーシングゲームセールでNEED FOR SPEEDシリーズがセール!!

バーンアウトパラダイスリマスターとNEED FOR SPEED RIVALSが500円!!!

やべぇ!!!買うしかねぇ!!!

と買ってしまったらが最後。FF14起動しなくなってしまいました。儚くも永久のカナシ

 

実は、NEED FOR SPEEDシリーズはPSPで出ていたMOST WANTEDが最初に遊んだ作品。

そのあと、ProStreetが地味だったので新作は割けていたのですが、Vita版MOST WANTEDで再デビュー。

メッチャクチャ遊んで面白かったのでPS4版のRIVALSもかなりやり込みましたね~。

2005年版のNEED FOR SPEED も結構やり込みました。その次のPayBackはほとんど遊びませんでした。

 

新作のHEATは警察パートはないものの、昔のNEED FOR SPEEDらしい感じがして好きです。

RIVALSからは日本車がかなり減って、お気に入りのランエボIXも出なくなったので寂しかったんです。

今作は久々に登場車種100種以上で日本車も超たくさん。嬉しいことこの上ない!!

 

ということでちょっと動画を撮ってきました。


NEEDFORSPEEDHEAT01

実は今作の特徴として、ランボルギーニ等の高級車種でなくても

最大チューニングしたら300km/hを普通に超えます。公道を走る新幹線レベル。

早すぎて自分の腕がついていない頃に取ったやつなので、結構事故ってますねぇ。

 

選曲は悩みましたが、「Zebrahead」の、疾走感ある「RescueMe」を選びました。

 

 

久々にレースゲーしましたけど、やっぱりNFSめっちゃ楽しいです。

ストーリー終わって、エボIXの強化もあと少しなんですが普通に楽しめそうです。

爽快すぎていいストレス発散になりそう。

 

動画ですが、3回ほどにわたって公開しようと思います。

下手くそな運転ですが、お付き合いいただければとm(_ _)m