やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

ちょっとした小物とか。

先日、安倍晋三元総理が、地元の大和西大寺駅で凶弾に倒れました。

現地の医師や奈良医科大の懸命の治療もかなわず、お亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

個人的にはね、安倍総理をさんざん悪者に仕立てて、亡くなったら英雄扱いするテレビが嫌いです。

そして奈良医科大にクレームの電話を入れている人の思考も理解に苦しみます。

翌日は香港の病院で…。令和ってもしかして…災厄の元号だった??

 

 

実は、スマートウォッチのFitbitを使っているのですが、

どんな感じでレビューを書いたらいいのかずっと迷っていてまだかけていません。

今日は100均とAmazonでちょっとした商品を買ったのでご紹介します。

クリアファイルの端っこに張り付けて、何が入っているか分かりやすくするやつですね。

会社で使おうと思って、在庫がなくなっていたので購入しました。

どこにどの書類が入っているのか、探すのが面倒な時に役に立ちますね。

100円です。

 

USB Type-Cカバーです。充電器って野ざらしにしていることが多いと思うのですが

先端部分が錆びついたり汚れてしまうのが(発火の原因になると)イヤなので購入しました。

常備しておくと地味に便利ですよ。耐久力はちょっと弱そう。Amazonで購入しました。

地味にキャップ部分が紛失しにくい仕組みになっているのも非常に良いと思いますね。

www.amazon.co.jp

 

Xiaomi 11 Lite 5G NEのガラスフィルムです。今回はカメラ部分の保護フィルム付き。

Xiaomi製品はデフォルトでプラフィルムが張っているのですが、はがれてしまったのでAmazonで購入。

このフィルム、カメラとフラッシュやセンサー部分の段差を均一にしてくれます。

その代わり厚みも増します

分かりにくくて済みませんが、ちょっと白っぽくなっている部分がガラスフィルムです。

結構分厚いのと、パンチホール部分は穴が開いていないので、位置調整は苦労すると思います。

カメラ部分はカメラ部分とフラッシュ部分にあった段差がなくなり、高さが均一になります。

ちなみに、本品はグローバル版のNEでも問題なく使えます。ご安心を。

www.amazon.co.jp

 

最後はタブレットスマホ用スタンドです。こちらはAmazonで購入しました。

台の部分が円形で、なおかつ設置面積も広いのでiPadProのスタンドとしても安定して利用できます。

折畳もできますし、専用ポーチもついているのでお勧めです!

www.amazon.co.jpそこんじょらの変なスタンド買うよりはこっちのほうが安定性あっていいかもしれませんね。

 

 

そういえば6月末に嵐山に行ってたのでそれも日記にしたいですね…

忙しくて全然かけていなかったので、近いうちに書きますね。来週3連休ですし!