やる気が出たときにだけ書くブログ。

自己満で書いているだけのブログです

日記を書こうとしたらGW終わってました

GWのお出かけ日記その3を書こうとしたら、GWも終わってました。

GW終わってしまいましたが、3回目の日記も大和郡山市です。

 

ご存じの方がいらっしゃるかもしれませんが、市街地からかなり離れた山側にいくと

奈良工業高等専門学校」があり、そこから北側に少し行くと時代が戻ったかのような空間があります。

そう、「大和民族公園」です。地元の方は犬の散歩や、子供の遊び場として利用されるほうが多いでしょう。22ヘクタールの広大な土地は非常に緑が多く、バードウォッチや虫取りでも楽しめます。

ここの公園の特徴は、鉄骨やレンガを用いた家が普及する前の日本家屋が保管されていることなんですよ。

茅葺屋根だったり、全部木でできた柱、いまでは見ることのできない光景が目に入るんですよね…

Xiaomi 11 Lite 5G NEで撮ると、光の帯が入りますね…Xperia5iiiだとうまく補正してくれてたんだけど。

まるでタイムスリップしてしまったような不思議な感覚になります(街灯が場違い感出してますね)。

ちなみに、国・奈良県の固形文化財になりますが、入ることもできます。

ただし、虫がかなり多く時期によっては大型蜂も普通に飛んでいますのでご注意ください。

手の届いているところ、そうでないところでも緑が生い茂っています。

目に優しい緑が大量にありますし、心を落ち着かせたい場合にはもってこいなので私は好きです。

カメラを確認するためにいろいろ撮ってたのですが、これがすごく楽しかったです。

写真撮って確認して、「フォーカスここにしたらどう撮れるんだ…」とか「あれも撮りたい」ってなったり、

シャッターチャンスを探してみたり、なんだかんだで2時間くらい公園内を歩き回ってました。

以前にも「Xiaomi 11 Lite 5G NE」のレビューにも書きましたが、27000円台で購入できるスマホにしては

十分すぎる性能を持っていますので、メーカーに対する強いこだわりがない場合は

国内版の「Xiaomi 11 Lite 5G」(たしか国内版は42000円くらい?)は選択肢として十分ありかと思います。

 

と、スマホの宣伝もさらっとしたところで、

みなさんはゴールデンウィークで疲れはとれましたか?

連休って長すぎれば社会復帰できなくなりますし、余計に疲れてしまう気がします。

3連休が適度にあるほうが休みとしては、ありがたいかなと個人的には思いました…

そして連休のない地獄の6月。辛い。

 

次回ですが、以前購入したXiaoxinPadの不満も増えてきましたのでそちらを日記に上げようと思います。

大陸版のAndroidは色々と不便がありますが、アップデートは割と迅速なんですよね。

あとは、自分でggったりする楽しさ。こういうときに2ch掲示板ってすごく役に立つなぁと感じます。

 

それでは、またの機会に。ありがとうございました。